| 色彩活用研究所サミュエルHP |

たな年をお迎えのことと思います。

昨年はいろいろなことがございましたが、こうして新年を迎えることができスタッフ一同を代表しまして
お見舞いと感謝を申し上げます。

「色の活用」を通じて、私達の生活や人生を豊かにするお手伝いをしたり、日本のソフト力として
社会における「色の活用」を広めていくことで、私達は日本を元気にしていこうという気持ちを
新たにしました。

多くの方が「色の素晴らしさ」に期待されていることを力にして、いろいろな実際の場面での
「色の活用」を広めていこうと思っています。
教育や福祉といった生活の現場や生産や販売といった仕事の現場など、
さまざまな分野へ具体例に落とし込んで「色の活用」をわかりやすく伝え広めることをしていきます。

一緒に広めていくパーソナルカラーリストや色彩講師も続々と誕生しておりますが
「伝えるノウハウ」を形にしてさらに育成を充実させていきます。
また色を取り巻く関係者との連携も強化して「色を活用する」場や機会をさらに
増やしていきたいと思います。

サミュエルは常に「先駆者」として、「色の活用」の新しい提案と実践を発信し続けます。
本年も、宜しくお願い申し上げます。

色彩活用研究所サミュエル 学長  三木 ゆか



1/5からスタート! 「通信講座★得トク★キャンペーン」



合格ノウハウ満載の教材で、自宅で好きな時間に学習して、カラーをマスターしませんか?
遠方にお住まいの方や、仕事や家庭などで自由に時間が使えない、などの理由で通学が
難しい方にはオススメです。
期間中対象の通信講座へお申し込みの場合、キャンペーン特別価格20% off
受講できるお得なチャンス! このキャンペーン期間(1/5~31)をお見逃しなく!

通信講座キャンペーン




申し込み受付中! 「AFT色彩検定1級2次解答進呈」


2011年AFT1級2次試験の解答を無料で進呈いたします!(2012年1月下旬より送付予定)
HP・携帯・電話にて申し込み受付中です。

 ⇒お申込はこちら



似合う色で自分磨き  「パーソナルカラー入門」



パーソナルカラーとは、人の持つ色素(肌、髪、眼の色)に調和する「似合う色」のこと。
似合う色のしくみを1日完結でわかりやすくレクチャー。グループレッスンで楽しく学べます。
個性を活かし、より美しく若々しく健康的に見せる色で自分磨きをしませんか。
第一印象をUPさせるにも効果的です!

 ◆サミュエル本校クラス (全1回 6時間)
   2/11(土・祝)  10:00~17:00

⇒ブログ「パーソナルカラー入門セミナーを担当しました!」
⇒ブログ「パーソナルカラー入門クラス開催!」



色で自分を知る 「カラーセラピー入門」



自分を取り巻くカラーにはメッセージがあります。
そして、色からのメッセージを通して意外な自分の心が見えてきます。
カラフルな色で着彩するだけでもヒーリング効果抜群です。
新たな自分を発見してみましょう♪

 ◆サミュエル本校クラス (全回 6時間)
   1/22(日)  10:00 ~ 17:00

  ⇒ブログ「カラーセラピーで新たな自分を発見☆」
  ⇒ブログ「色を変えると元気になる?」




©2004-2012/色彩活用研究所サミュエル ※無断転写は固くお断りいたします。